BLOG 未来は今日にある!
BLOG 未来は今日にある!
作成日:2021/07/01
【BLOG】6/28に県議の種部恭子先生とセミナーを開催!



ここ2ヶ月、間違いなく自分の頭の中を支配していたイベントが終了いたしました。 終了後、参加してくださった皆様から感想やら感謝のお言葉、そして次回開催のリクエストなど、これまでになく、たくさんのメッセージをいただきました。(返信疲れ😅)

私にとっても生涯忘れられない1日となりました。
そして何より、今回のイベント開催を快諾してくださった富山県議会議員の種部恭子先生には、心から感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

種部先生と私の内容が所々、上手い具合にミックス(相乗効果)していたことで、参加者の皆様からも「難しい内容だと思ってましたが、とてもわかりやすかった」、「1部と2部が予習と復習のような感じがあって、しっかりインプットできました」などのご感想をいただきました。ありがとうございました。<(_ _)>

少子高齢化の問題は多くの場合、国民の誰もが無関係なことでは済まされず、特に老いが進むにつれてミクロ的影響を大なり小なり受けることが現実的です。それがこの日本に住む私たちの置かれた状況であり、近い将来であることを認識しなければなりません。

(見落としもあると思いますが)外野から見ていて、ジェンダー問題を女性中心で開催していることに、社労士の自分(=男性)が何かお手伝いできることはないだろうか?と思い立ったのが、そもそものきっかけでした。
種部先生と一緒にセミナーができるとは夢にも思いませんでしたが、やっぱり動かないと変えられない!粘土層を敵に回してもがんばろう!と気持ちを新たにいたしました。

 村上社会保険労務士事務所
〒939-8271
富山県富山市太郎丸西町
1-15-3
ダイアパレス城南公園602

TEL:076-422-8263
FAX:076-422-8271
  お問い合わせ