BLOG 未来は今日にある!
BLOG 未来は今日にある!
作成日:2020/10/08
【BLOG】初のラジオCM制作!たかが20秒、されど20秒



10/6:日頃からお世話になっているFMとやまさんにて弊所初のラジオCMの制作を行いました。
まだ十分に社会的認知が高いとは言えない社会保険労務士のPRの願いも込めて、わずか20秒の間に、誰に、何を、どのように伝えるか、またナレーションをどなたにお願いすればよいのか、などなど、かなり悩みました。

結論としては、顔なじみであった元MRO北陸放送のアナウンサーで、現在は、石川県を中心にフリーアナウンサー兼コーチングコーチとしてご活躍の ”白崎あゆみさん” にお願いすることになりました。

CMの文言は、とくにキャッチコピーが重要ですが、それもナレーションの表現力がモノを言います。そういう意味ではベストな選択だったと思います。 

肝心のオンエアですが、いつから始めようかなとブログを書きながら考えていますが、ちょうど知事選のさなかに流すのも何となく気が引けるので、11月頃からスタートする予定です。ラジオCMは、すぐには効果が出にくい媒体であるといわれていますので、何度かアップデートを繰り返しながら反応を見たいと思います。

以下は、ナレーションを務めていただいた白崎あゆみさんのコメントになります!

今朝はFMとやまさんにお邪魔して、ラジオCMの収録をして来ました。
私は、AM局出身で、初めてFM局にお邪魔しましたが、ラジオブースがとても懐かしい感じ😂。5年くらい前までは、毎日、ラジオブースから生放送をしていました。

今回の収録は、村上社会保険労務士事務所さまのラジオCMで、冒頭のセリフを、「フリーアナウンサーの白崎あゆみです!」と、していただきました。FMとやまを聴いていただいたら、「白崎あゆみ」をたくさん耳にする機会にもなるかと思いますので、是非、聴いてくださいね。

こうやってナレーションの仕事をさせていただきますと、ナレーションが大好きなので、もっとやりたいなぁと思います。。。

 村上社会保険労務士事務所
〒939-8271
富山県富山市太郎丸西町
1-15-3
ダイアパレス城南公園602

TEL:076-422-8263
FAX:076-422-8271
  お問い合わせ
 
”Quote”

  スティーブ・ジョブズ